Valor装備が全て整った事でかなり生存率が上がりました。
4Hのアイテムを使用していない人や、DPSよりのビルドをしていない人や
Focusされない限りは余裕で捌けるので、見た目が裸なために、

素敵なbodyだな。

と言われたりするので、

君も素敵だよ。

なんていう香ばしい会話をしている毎日です。

週末から週明けにかけて、同じサーバのJPの人から聞いたビルドを試してました。
※ゼロさんサンクス

■Warlock38 / Pyro28
目的はGCD短縮を取得して、WarlockのDotを鬼のように入れていくビルドのため
Warlockが主体。38まで入れたのはDefileのため。チャージのたまりが早いので
がんがん利用できます。Warlockの防御スキルと、Pyroの防御スキルが重なって
硬いなんてもんじゃない。(俺はFireShieldを取得)
またファイアー関係の威力が半端ない。CinderBurstでこのご時勢で3000overもいける。

欠点としては、ヒールカットが無い、気軽に使用できるCCが無いことでしょうか。
BurningBondはポイントの関係で取得してないし、FlashFireはこのご時勢、
自分がスタンするだけの悲しいスキル。またAEも若干弱いかな。
でもPvEでもいけるし、Debufferがいるのであれば、DPSビルドとしては相当優秀
ですね〜。

■Storm35 / Dominator 31
目的はAEでDebuffを配る速度を速めること。AEダメージが凄い。
StormShackleのダメージが半端ない。
Pet⇒StormShackle⇒TritorousInfuluence⇒HaliStorm⇒LightningStorm
ターゲットを基点に4種のAEダメージが乗ることになる。こりゃすげえ。
マナがすぐなくなるけど。単体に対してはPyroに少し劣るかな。

■Storm38 / Pyro28
Stormメインのビルド。GCD短縮でDebuffが乗ったあとのInstantスキルで、
がしがし削れる。ChargedFieldはもしかしたらいらないかもね。
ただ自分にとってはあまり魅力がないなあ。ヒールカットがないし、
AEもStorm35 / Dominator 31に比べると弱いし。


こう考えていくと俺は、「1on1をメイン」でビルドを構築してる気がする。
パーティーであれば、PyroのFireShieldはいらないし、役割によっては
ヒールカットもいらない。普段ソロでのjoinが多いので必然的にそうなるの
かなあ。そうなると、Pyro / Domiの組み合わせは俺の中でもっとも相性の
合う組み合わせになるのだと思う。

ギルドウォーズ2でもこういったことができるのかなあ。

今はとりあえずEXP稼ぎと、生産よりのプレイですが、良いEXP稼ぎ方法が
あったら教えてください!