しばらく放置気味でしたがまたプレイを開始しました。

このゲームは何気に発売されてもう2年たつのですね。

運営として、"Pay to win"に反対という方針を押し出しているので、
金がかからなくて気軽にできて良いです。

ただ色々なサイトを見てると、育成方法が独特で1キャラ目はほぼ捨てキャラ
確かに育成方針を最初に決めないとかなり辛い。

なので、youtubeを参考にして強い人のビルドを真似してます。
最初はこれでいいよね・・・

でも3週目のact4にくると本当一瞬で死ぬ。
先に進めない

なのでレベル上げをしてみるが、デスペナで、-10%も減る。
全然レベルが上がらない。

武器、防具も手に入れたいんだけど、相応のものはアイテムも必要だし、作るのも大変。

んで一人でトレハンしてても弱くて効率がよくない。

なのでパーティーに入ったんだけど、アイテムの効率はあまりよくない。
周りが強すぎて、自分がお荷物状態で、モチベーションが下がる。
レベルだけは上がる。

これでよいのかなあ。

act2あたりだと気軽に回れるんだけど、ソケットやリンクがたくさんある武器、防具に
出会えるのか不安。自分が取得した4socket、4Linkはほとんどがact3以降なんだよなあ。

6socketの6link?とやらの武器を作ってみたいけど、相当大変みたいなので、
とりあえず、5socketから始めたほうがいいのかな。
トレード部屋がたくさんあるけど、部屋の名前の意味が分からないからなかなか入れない。

しばらく気軽に回れるところをまわして、あとは情報収集するしかないかな。